2012年6月24日日曜日

つくって覚えるJavaScript+HTML5入門

つくって覚えるJavaScript+HTML5入門

最近流行りのHTML5と
Javascriptの一部が学べます。


つくって覚えるJavaScript+HTML5入門


小さなプログラムをたくさん作って覚えていきます。
時計から付箋アプリまで。

まずコードを書けと言うことですかね。
そのあと意味の説明やワンポイントアドバイスが入ってきます。

入門者や
プログラマーではないけどIT業界で働く人にはすごくおススメです。
特にHTMLで静的なページを作ったことのある人(ブログ筆者みたいな)
にはうってつけです。

しかも結構実用的なアプリが作れるからすごい。
全然知らない人からみたらかなりすごいアプリ出来る人みたいです。
サンプルコードも落とせるし。


帯に挫折知らずと書いてあるけどほんと作るだけならバッチリできます。
つくって覚えるJavaScript+HTML5入門


一方でHTMLっておいしいのレベルの全く知らない人へはちょっと解説不足な感もしました。
深くやりたい人は別の本が必要ですね。
HTML5が標準仕様になったらFlashはどうなっていくんだろう。


●この他のつくって覚えるシリーズはこちら
つくって覚えるJava入門

つくって覚えるPHP入門

つくって覚えるJava Servlet入門

つくって覚えるjQuery入門

つくって覚えるPerl入門

0 件のコメント:

コメントを投稿